徒然ジャニ

Sexy ZoneとTravisJapanを応援するブログ

古事記を読んで

私の趣味と言えば

「各国のいろいろな神話や昔話を読むこと」

ですよね!周知の事実!(初耳)

 

 

それで古事記を読んだんですよね。

 

こうやって出てくる神様ってどのジャニが似合ってるんだろ?と思って当てはめてみようとおもいまする!

出てこない神様もいますが「私の好きな神様いない!」とか言わないでくださいね☆

(独断と偏見なので悪しからず)

 

イザナギイザナミ

日本のかたちをつくったこの二人。夫婦です

「俺の体にはうまくできすぎて無駄なところがある」(byイザナギ)

「私の体には足りないところがあるわ!」(byイザナミ)

とかいっておせっせして神様を生んだ夫婦です。

 

イザナミの事が大好きですからね、

一途そうな人がいいよね誰がいいかな。

仲田くん、やる?

分かった仲田拡輝くんよろ。

 

火の神を生んでなくなってしまいます。黄泉の国へいってしまうひと。

きっと美人だったんだろーな、いやそうだよね。

誰がいいですか←

のえたんかな?川島如恵留くん。

 

三貴神 イザナギが黄泉の国から帰り、川で身を清めたときに生まれた3人の神様の事。

アマテラス、スサノオツクヨミね。

 

  • アマテラス

天照大神です。この方、「最も尊いっておとんに言われる三貴神のうちのひとり。

女だとされてます。スサノオノミコトがなんかして天岩戸に隠れてしまう方。

しょりさんやろうか。佐藤勝利さんです。

 

海を治めるよう言われるけど、「母にあいたい」と大泣きして海を荒れさせるよ☆

あとは高天原乱暴を働くかな。高天原追放されて、クシナダヒメと結婚します

だれ?だれやっちゃう?

梶山?やる?じゃあ、梶山朝日くんよろ

 

夜の国を治めます。一番出番少ないというか何というか、、、

影キャラ←(偏見なので怒らないでえええ)

いやほんとに誰がやるん、、誰もやらんでこんな陰キャラ。

スサノオとアマテラスっていうバリ目立ちの二人のバランスをとるためにいるからなそうだなぁ。

んーと、松島くん。すこーし闇を持ってそうな感じがなお良い。松島くんよろ。

 

あとは思い出して当てはまるのだけ

 

  • オオカムヅミ

これは桃の事です。桃は何か神通力があるような感じ。神様みたいな。

けんてぃー。中島健人。あなたは桃だ。

 

  • アメノウズメ

この神は、踊りの神様?なのかな。天岩戸にアマテラスが隠れてしまった時、踊って踊って裸になってまで踊り続けアマテラスを外に連れ出した時の神。ダンスが上手い尚且つ可愛い。(偏見) 

しめちゃん!!!君しかいない!

 

この人は、確か因幡の白兎の人。イケメン。

プレイボーイだったはず。

美勇人くん

 

 

もうこんくらいかな?眠い。

また今度、第2弾。しようかな?

 

ではでは皆様アデュー