徒然ジャニ

Sexy ZoneとTravisJapanを応援するブログ

トラジャそろそろ私に受験勉強させて

先日の湾岸で 松松シンメの二人がTravisJapanに加入することが決まった。

正直いうと、私は不安でしょうがない

朝日くんの居場所が、美勇人くんの居場所が、拡輝くんの居場所が、顕嵐くんの居場所だったTravisJapanが無かったことになるんじゃないかって思うから。

夢ハリの朝日くんのパートをほかのメンバーが歌うことだって辛いのに、新しいメンバーが入って新しい衣装、新しい歌、朝日くんが居ないトラジャがどんどん前へ進んでいくなんて、想像がつかなさすぎるから

えび座でのレポを見て「トラジャは5人でもやって行ける。最強のメンバーだ」って思えるようになったのに、2人増えるなんて聴いてないよ!!!って思ってる。

 

メンバーの情報を逐一追わないといつ消えてしまうのかわからないJr担だけど、今年のトラジャ担は本当に忙しかったと思う。

9人だったはずのトラジャが8人に7人に6人にそして、5人に。

 

自担が辞めたとしてもトラジャが大好きだから応援していくと決めた。

トラジャが前しか向いてないから私も前を向いていけるはず。

 

そう思ってるのに、私は前を向けていないままだ。朝日くんのいた過去にいつまでも囚われている。

朝日くんがやめたって確実になった十月には全く泣けなかったのに。

朝、七人で踊っていた新しい私の知らないトラジャがを見て泣いた。

本当なら朝日くんがいたかもしれない場所は、無かった。

7人で仕上げてきたトラジャが、強かったから。

他担が「トラジャ頑張れ」って応援してくれるようなユニットにまで成長していた。

私が知らないあいだに彼らが成長した。

成長せざるを得なかった結果かもしれない。

けど、湾岸での彼らは前よりも確実に強くなった。

あそこに朝日くんが立っていたなら、

朝日くんがやめてなかったら、、、

いや、TravisJapanに出会わなかったら

今こんなに辛い思いをすることは無かったはずなのに。

 

朝日くんを応援している私にとって朝日くんの居ないトラジャなど有り得なかったのだ。

5人でいても、朝日くんがいるような気がしていた。

さらっと、自然に戻ってくるように思っていた。

だから、五人でもやってける、だなんて思えていたのだ。

私には少し余裕があったんだ。

自担がやめるはずなんてない、

って思ってたから

 

そんなこと無かったのに。

松松が入ればそれは確実に過去には戻れないということを表している。

6人の、7人の、8人の、そして9人のトラジャは二度と戻ってこないのだ。

分かっていたのに受け入れられなかった。

私が、新しいものを受け付けていなかった。

こんな結果、一年前誰が想像していた?

 

今のTravisJapanは強すぎる

周りに応援されるようなグループになった

先輩からも認められる技術を持つグループになった

たくさんの壁を乗り越えて一人一人が毎回見せる表情が強くなっていった。

とても大きな強さの中にとても大きな優しさを持つグループになった

 

自分でTwitter

「9人も7人もどっちも好きでいい」

なんて言ったくせに本当はまだ

朝日くんのいない、新しいメンバーがいるTravisJapanをまっすぐ応援できないのだ。

何を偉そうに受け入れたかのように言葉を発しているんだ。

 

朝日くんは一般人になった。二度とアイドルには戻らない。

来年の二月で朝日担になって二年になる。

この1年と数ヶ月のあいだ彼は私にたくさんの笑顔をくれた。

悩んでる時、彼を見れば自然と表情が和らいだ。

彼のいるTravisJapanを見れば自分だって大丈夫だって思えた。

TravisJapanが、朝日くんが私にたくさんの気持ちを与えてくれたのだ。

ありがとうだけじゃないたくさんの気持ちが入り交じってうまく伝えられない。

けれど一番はありがとうなのだ。

私に夢を見せてくれて笑顔をくれてありがとう。何も出来ないファンだったけど朝日くんがそこにいてくれるだけで私は幸せだったんだ。

彼という存在がこの二年近くのあいだ、私に大きな愛をくれた。愛だなんて大袈裟すぎるか?そんなことは無いはずだ。だって本当に本当に幸せだったから。

彼が他のメンバーと関わり笑顔を見せること、ケンカをしたこと、努力を重ねたこと、それを知るたび、彼が存在してくれていると感じることが出来たんだ。

忘れられるわけないよ朝日くん。

だって君のことが大好きで大好きでしょうがなかったんだから。

ありがとう幸せでした。たくさん言ってもいい足りない。もう朝日くんへの気持ちを伝えられるのはここしかない。

ありがとう。幸せを沢山貰えて嬉しかった。

ありがとう。あなたが踊っている姿が大好きでした。

ありがとう。あなたが喋っているところが大好きでした。

ありがとう。あなたが他のメンバーと関わることが大好きでした。

ありがとう。あなたがジャニーズJrという道を選んでくれたことに感謝します。

ありがとう。TravisJapanのメンバーになってくれて。

ありがとう。私の目の前に現れてくれて。

 

当たり前、に慣れちゃいけない。

少なくともJrの世界に当たり前なんて存在するはずがない。

いつ消えるか、干されるか、または推されるか、デビューするか分からないんだもの。

彼がいる世界は当たり前じゃなかったんだ。

 

 

ここまで語ってなんだが、

私は今受験生である。そろそろTravisJapanが落ち着いてこのメンバーでずっと活動していく、という確信が欲しい。そうしないと私のゆるゆるなメンタルと自制心はとどまることを知らず君たちを追い続けてしまう。

 

朝日くんに会えることは無かったけれど、

これから新生TravisJapanを見れることに期待して今日は閉じようと思う。

愛しい人

今、あなたは笑えていますか?

 

ねぇ、朝日くん。

 

自担が事務所をやめました。

ジャニーズJrに絶対なんてものはなくて、手を伸ばすその先はいつ消えてしまうかわからない場所で、でもこんなに別れが早いなんて、思ってなかった。

 

朝日くんを好きになったのは、1年と数ヶ月前だった。

2016年2月の少クラで、弟組がスリルを披露した時。癖のある喋り方が凄い気になって、それから沢山TravisJapanのことを調べて気づいた時にはもう朝日くんのいるTravisJapanが、9人のTravisJapanが、大好きになってた。

 

朝日くんがいるTravisJapanは少年倶楽部に当たり前に出させてもらえるグループじゃなかったね。それでも一年ちょっとの間毎月いるユニットという他のユニットと同じように出させてもらっていた期間はファンでいられたのがすごい大切な思い出。

OP,EDだけ出させてもらって、歌割りがなかった時だってあった。メドレーの中の数十秒間だけだった時だってあった。

けど、その一瞬のあいだだけでもTravisJapanを見れたのがすごい嬉しかった。

 

私がTravisJapanを好きになってすぐ、八月に顕嵐ちゃんが辞めて、Love-tuneに移った。SNSしてなかった私は意味がわかんなくて雑誌のどこを見ても顕嵐ちゃんがいないTravisJapanのページを何度も何度見返した。

Love-tuneがほんの少し憎くなった。

最後の9人のShelterを見るのが辛くなった。

 

そして翌年一月、拡輝くんとの別れ。拡輝くんは舞台俳優という夢を追いかけた。

七人になったTravisJapanがパワーダウンせずにものすごくカッコイイパフォーマンスをしていて誇らしいと同時に少しだけ物足りなかった。

 

今年八月。キントレは最後の7人だった。美勇人くんがLove-tuneに完全に移籍したから。

Love-tuneがもっと憎たらしく見えた。

6人でオリ曲を披露したと聞いてすごくすごく嬉しくてやっと、他のユニットと同じだって思えて、でも美勇人くんがいなくて寂しくて複雑だった。

けど6人が本当にハリウッドに行けるって思えるぐらい本物のパフォーマンスをしてくれたから寂しさが少しだけ癒えた。

 

それから一ヶ月しないうちに朝日くんが退所するって噂が流れて、信じられなかった。

ツイッターでみんながデキ婚が理由だっていってたから。彼女の話だって聞いたことあるからすごく不安だったのに、それが的中してしまったのがすごく悲しかった。

プライベートが少しだらしないとは感じてたけど、それでもステージで朝日くんが見せてくれたアイドル梶山朝日は本物だったよ。朝日くんがいないトラジャなんてありえないと思ってた。けど、ユメアイで朝日くんとさよならだった。橋本涼くんのブログや佐々木大光くんの雑誌での発言は朝日くんのことだなってだいたい推測できて、ああ本当にやめたんだって信じられないのにどこか冷静に受け止めてる自分がいた。

泣きたくても、信じたくなくて泣いたら受け入れることになると思ってたらえび座は5人だし余計受け入れないといけないと思うと辛くて毎日毎日昔に戻りたいって思ってた。昔に戻って朝日くんが入所した時から追いかけてたらもっと後悔は少なかったはずなのにって、思ってた。

新規で1回しか朝日くんが誕生日の時にお祝いできなかった。

リアルの恋愛で二年近く片思いならすごい一途だねってなるのに、ジャニーズJrの世界で2年はまだまだ新規で、古株の方たちが凄い上の存在に見える。朝日くんをずっと好きでいていつかコンサートに行ってあの濃いファンが欲しいって思ってた。辞めるなんてもっと先のことだと思ってたから。

辞めるなんてジャニーズJrの世界ではどんなに推されてるユニットでもありうることなのに、少クラに毎月出させてもらうとかオリ曲があるとかそういうユニットじゃなかったトラジャはもっと身近なものだったんだよ。拡輝くん辞めてるじゃん。朝日くんが辞める可能性だって0じゃなかったのに、覚悟ができてなさすぎた。

 

後悔だらけ

後悔しかしてない。何でもっと早く好きになれなかったんだろう。

何でファンレターを書いたくせに送らなかったんだろう。

何で写真をもっと買わなかったんだろう。

 

こんな駄目駄目なヲタクでごめんね朝日くん。

朝日くんが好きなのは今も変わらないよ。

どこかで笑えてるといいな。

朝日くんには味方、たくさんいるよ。ユメアイ千穐楽で分かったじゃん。朝日くんと握手したり泣いたりしてくれた子たちたくさんいたでしょう?

朝日くんのこれからの人生に幸あれ。

 

TravisJapan5人は絶対にやめないでハリウッドに行ってほしいです。本当に。

TravisJapanは本物だから。

これ以上誰かとお別れしたくない。

自分が9人が好きだった期間が短いのに、お別れだけは全部経験してきたから。

 

五人で九人をなくさないで欲しい。

自分も自分のできる精一杯でTravisJapanを応援し続けるから。

大好きだよ。

また君に愛を届けられるまで

久しぶりに投稿しますね!

ぽんちでございます!

 

今回は私の件について、少しお話をさせていただきます。

 

 

私は今受験生です。←まじ信じらんない。

夏休みの間は毎日往復2時間の道のりを通い続け、8時間近く勉強した。えらい。

 

毎月、塾で行なわれる模試では、

A判定は出るもののギリギリ。

理数系を志望してるくせに数学が取れない。(大問題)

 

最近、M ! L Kという真っ白なふわふわの沼に足を突っ込んでみたんです。抜けません。

 

ヲタをすることがいちばんの生きがいの私にとって、これは苦渋の決断なのですが、

 

 

志望校に合格するために、ヲタクを少しだけ、休憩しようと思います。

三月になればまた戻ってくるけれど

今のままヲタクと勉強の割合が8:2じゃ、合格どころか、点数すら取れる気がしないんです。

絶対に合格して、あこがれの校舎に通いたい。自分で選ぶ世界を楽しみたい。

きっとこれが最良の選択だったと、あと数ヵ月後に思えるように、沢山たくさん勉強して、なんなら首席で合格してやるくらいの勢いでやって行きます。

この記事を見てくれた皆さんは、あの重いヲタ受験頑張って~ってくらいに思っててください←

ヲタ卒は当分できそうにないけれど、

毎日沢山好きが溢れてるけれど、

前に進むために、大事なものは何か。

それだけ。

みんな愛してるよ!

頑張って推薦枠で行けるようにはしてみるけれど!

この、愛を綴るブログも、少しお休みです。

三月なんてあっという間にやって来る。

 

なんだか

美勇人くんがトラジャから抜けてしまったと思われる今日この頃。

 

去年のことを思い出しました。

トラジャは9人だと信じて疑わなかったあの頃。

買った雑誌に8人で映るトラジャを見た私は焦りすぎて「阿部顕嵐 退所」と、ググッたんだっけ。

ほかのページに映る顕嵐くんを見て

「ああなんだ、生きてるじゃないか」

って安心すると同時に

「あなたは誰?」

って思っていた。

私の知る阿部顕嵐は、

Travis Japanの弟組で、あらちかシンメの尊い、美青年の、可愛らしい面をたくさん持つ阿部顕嵐だけだったから。

Love-tuneで、帝王感をばりくそにだして、歌っていて、この前まで4人だったグループで笑っているのが信じられなかった。

今となっては、それが当たり前で。

でも、当たり前じゃなくて。

Travis Japanはみんなで集まる、となると「顕嵐もよぼう!」って言って

顕嵐もそれに応えるように、トラジャのこととなるとニコニコして話してて。

「自分で決めた道」って言うのは、「トラジャが嫌になった」っていうことではないんだなって、自分の妄想の一人歩きにちょっと反省しました。

トラジャという私の大好きなグループに、顕嵐がいた事は過去のことになっても、そこに存在していたという事実は変えようがないわけで。それなら、何人で踊ろうと、阿部顕嵐はどこかにいるんだから、と。

 

顕嵐くんが抜けたあと、埋めなきゃならない隙間を埋めたメンバー。

拡輝君がやめたあと、彼の形を必死で守ったメンバー。

美勇人くんが居なくなって、ぽっかり空いてしまうトラジャ家の部屋。

3人分の部屋が空いてしまったトラジャ家は、きっといつでも彼らを迎え入れているのだろうと思う。

たとえるなら、

娘が独り立ちしたものの、そのままで生活するのは寂しいので、週末ごとに呼び出して家族旅行をしているような。

 

 

自分でも何言ってるかわからないけど、

トラジャは不滅であるということ。

誰がなんと言おうと、私の望む形でなくとも、トラジャは9人であること。

拡輝、如恵留、しめ、美勇人、閑也、海人、顕嵐、ちゃか、朝日

この子達が永遠に輝き続けられることを願わずにはいられない、ただの重いヲタ。

 

たぶん、SNSをしていなかったら、

またやっていたであろう去年のようなこと

「森田美勇人 退所」と打ち込まないですんだことだけは感謝しています。サンキューSNS

悲しいことも嬉しいことも、茶の間な私にはSNSでしか情報を得ることが出来ない。

時折流れてくるレポの中に見える、「顕嵐」という言葉が、トラジャにいる自担が好きなヲタにとって大切な宝物です。

 

愛は重めで

トラジャ単独、ラブトラ公演お疲れ様でした!

 

少クラで夢のハリウッドやったらしいな?!

楽しみだよヒャッハァ

 

私は前を向けているんでしょうか。

六人のトラジャを応援することができるようになるんでしょうか。

Love-tuneを真っ直ぐな気持ちで応援することができるようになるんでしょうか。

 

きっと、Travis Japanの始まりはよくわからないものだったと思うんだ。

それがいつしか大事な仲間に変わっていったんだよね。きっと。

顕嵐ちゃんの事になると弟組がよく喋る。

ラブトラで一緒になると顕嵐ちゃんも加わって楽しそうに喋ってる。

ヒロキのことだって名前は出せはしないけれどきっと、みんな大好きで今でも連絡を取り合っていると思う。

 

きっと心の中では

どこへも行かないで

みんなで一緒に踊りたい

と思ってたはずなんだ。私の見ているトラジャは。

仲間の背中を押してあげることが出来る子達なんだ。夢を追いかけさせてくれるんだ。

そんなトラジャが大好きなんだよ。(号泣)

 

ありがとう美勇人くん。掛け持ちの中でも反抗期こそあったものの腐らずに一生懸命頑張ってくれて。

 

顕嵐ちゃん。私の大事な自担。抜けてからのトラジャはどこか物足りなく感じていました。私の自担だもの決して判断は間違ってないよね。けれど、私の中ではあなたはトラジャ家の一員なんだよ。きっとお嫁さんか養子に貰われたんだね。幸せになるんだよ← 

 

拡輝くん。Travis Japanのお父さん。自由で風に吹かれればどこかへ消えてしまいそうな。辞めジュは抜けてからこそ輝けると言いますが。全くもってその通りだと思う。舞台俳優としての道を行く拡輝くんはとてもかっこいい。

勝手に考察

 

 

最近重い話しかしてないから私が勝手にJrカレンダーカードのトラジャメンの言われて嬉しい一言とHappyMessageを考察してみようと思うよ!

 

 

『考察』

物事を明らかにするために十分に考えをめぐらすこと。

らしいです。

 

え、これあってんの?(私の心の声)

まぁそんなことは気にせず!

(考察以外に当てはまる言葉が見つからない)

やっていこうよ!

 


f:id:kjarfm_0407:20170811230043j:image

阿部顕嵐さん!

体重軽すぎじゃない?

 

言われて嬉しいのは「カッコいいね」

逆にあなたをかっこいいって言わない人はいるのかしら?圧倒的顔面偏差値。

 

HappyMessage

「1年中一緒にいれるね」

字が可愛いぞ!おいおいおい!可愛いぞ!

いれます!一緒にいます!

愛情表現がちょっと淡白な顕嵐ちゃんらしいメッセージでした!

 


f:id:kjarfm_0407:20170811230418j:image

川島如恵留様です

「おはよ♪」嬉しいの?

あ、「おはようございます今日ものえるです」だもんね?!

挨拶大事だよね?!

 O型なんだ、、、!!!!!!!O型、、、私A型だよ!

(どうでもいい)

 

HappyMessageは「一緒に夢と笑顔の溢れる世界にしていこ♪」です。

字が可愛い!大人!ひらがなが小さいの推せる!

音符好きだね?!

その音符は八分音符だよ!←どうでもいい

如恵留くんと結婚したらきっと幸せだと思うよ。

 


f:id:kjarfm_0407:20170811230812j:image

はいみんなの天使七五三掛龍也くん!

私はあなたをお姫様抱っこしたいです。軽いもん。

「大好き大好き♡」か、、、

いくらでも言ってあげるよ?!ていうか言わないと気が済まないよ?!笑顔が可愛いよ!

私、しめちゃんのこと愛しいだよ!

 

「オレのことこれからも可愛がってくだぱい!!」

オレって言うのに中身があざとい!お姉様向けなのかな?!

ぱいってなに?!おっ◯ぱい?!(やめろ)

可愛がるよ?!ねえ?!養わせて?

うみと二人養いたい!

 


f:id:kjarfm_0407:20170811231139j:image

森田美勇人くん!うふっ♡ 

軽くねえ?ほそすぎでない?ね?

身長高いな

「おっしゃれ~♪」ですか。あなたがオシャレじゃないと誰がオシャレなの?!

髪型似合ってるよ!

 

「どうもっ!森田です!今年はですね~・・・ん~・・・おしゃれ系笑顔素敵系男子でがんば」

がんばで切れているのはどうして?!わざと?!世の中の男Jr担の方向けなの?!え?!

もしくは急ぎすぎた?それはそれでいいよ?!

ナントカ系が多いよ、、、

今のままで十分

お洒落で笑顔が素敵だよ~!!!!!!!

 


f:id:kjarfm_0407:20170811231832j:image

お誕生日おめでとうでした!しーくん!

黒髪がいいよぅぅぅぅ!!!!!!!

真面目そうな顔して(偏見)ネックレスつけてるの推せるよ…!!!!!!!

ダブルピース可愛いなぁ♡

「可愛い、カッコいい、好き」だそうです!

いくらでも言ってあげるよ~٩(๑´ω`๑)۶

 

「俺が笑顔にするし元気にするし幸せにするよ♡」

字が可愛いぞ!おいおいおい!

そんなに沢山幸せをもらっていいの?!

いいんです!アイドル(彼氏)だから!

 



f:id:kjarfm_0407:20170812114643j:image
みんなのヒモ中村海人!!!!!!!

椅子に持たれながらのそのポーズ、、、

かわいい!そのお手手がきゅるるんだよ♡

PON可愛い孫み溢れる~♡

「え、最近やせたね(笑)!」

ぷにぷにでもいいんだよ~♡(可愛い子はどこまでも甘やかす奴なんです。)

 

「うみんちゅだよ~~元気ないんじゃない?一緒にごはんいこうよ!!」

自分でうみんちゅって言うの可愛い♡

そのご飯代を持つのは私かな♡ 

「あ、財布忘れた~!」

「え~、しょうがない~うみ食べ過ぎ!」

っていう会話が聞こえる(どこまでも痛い)

 


f:id:kjarfm_0407:20170813193924j:image

ちゃかちゃーーーー!

小さい!かわいい!

身長が近いので親近感、、、♡

「好き(それだけでいい)」好きじゃないよ!愛してるだよ!私ちゃかちゃんのこと愛しいだよ!

 

「カレンダー買ってくれてThank you for

your love   一年中あなたとStay with me!」

英語頑張ったね~よしよしいい子や!

一年中あなたとStay with meっていう語感が楽しくて好きだよちゃかちゃん!

 


f:id:kjarfm_0407:20170813194445j:image

年上に見えるけど笑顔は最年少ぽくて好き♡

「美勇人くんより私服カッコいいね♡」  

あのMyuto Moritaにライバル意識持ってるらし。私は美勇人君に1票だよあしゃひ。

 

「どーもかじやまあさひです。今、このコメント見ている人へ愛してる」

名前が平仮名なのは狙ってるのかな?字体がかわいいぞ~!

愛してる頂きました~!

ファンは担当に似るっていうからね!

私の愛の重さも朝日くんから移ったってことでいいですか。

 

 

なんかしーくんとうみちゃんの書く間に課題こなしてたら二日くらいかかった~。

こんなものでいいかのぅ~。
f:id:kjarfm_0407:20170813195135j:image

朝日くん明日のPON頑張れ~!

きっといつかまた

 

 

 

私はTravisJapanが大好きです。

ここ1ヶ月ほどその事について考えてきました。

 

顕嵐君がいなくなってしまったTravis Japan

拡輝君がいなくなってしまったTravis Japan

そして

美勇人君がいなくなってしまうかもしれないTravis Japan

 

今存在しているTravis Japanは本当にTravis Japanなのだろうか。

私の中では9人でいるあのメンバーがTravis Japanだと、ずっと思ってきたんだ。

 

過去に縛られ続けているのは私の方で、

メンバーが前を向いている。

いくら過去を振り返ったところで

去っていった人たちのことを止めることは出来ない。

彼らには彼らの未来があるんだから。

 

そういう気持ちが出てきたのが事実。

その気持ちがあっても、実際は

過去にこだわり続けている。

 

Travis Japanが好きだ。

大好きだ。まだファンになって1年しか経っていない。

彼らが乗り越えてきた年数からしたら少しの時間なんだ。

彼らを好きな気持ちには年数なんて関係ないと思う。

頑張って欲しい。頑張って。一緒に乗り越えよう。そんな、ありきたりな言葉しか出てこないけれど、これが私の精一杯。

今、それぞれが思っていることはどんな事なんだろう?

 

いつまでもTravis Japanの9人を応援し続けます。

形が変わっても

Travis Japanが無くなったとしても

メンバーそれぞれが自分の夢を

それぞれ追い続けることを決めても

それを応援してあげたい。

 

応援してあげられるくらい、

私も笑顔でいたい。